ゆるふわパーマを求めて・・・

今回もK-styleオーナー大下のブログをご覧頂き

 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
こないだ連休を利用して名古屋にパーマの勉強にいって来ました!
 
今回はデジタルパーマの講習だったのですが、
 
ジオさんというデジタルパーマに定評がありとても上手な講師さんが
 
モデルさんに実際にデジタルパーマをかけて仕上げるまでを見させて頂きました!
 
急がず焦らずパーマの仕上がりを考えたデジタルパーマ機の繊細な温度調整、
 
そのかかったパーマを最大限に活かすスタイリングテクニックなど
 
まるで繊細な髪の料理から盛り付けまでを見た感じでした!
 
明日から今回学んだパーマの繊細さと奥深さを活かし更に精一杯
 
頑張っていきますね!
 
 
ちなみにデジタルパーマは今また注目されているんです!
 
ただ昔のデジタルパーマとは少し違います。
 
デジタルパーマが出始めの頃は高温でガンガン温めてとても痛んだ思いを
 
された方も多かったと思いますが、今はこの温度調整の部分や今っぽいパーマを
 
かけるためにかなり大きいロッドがある最新のデジタルパーマ機などができ、
 
NEWデジタルパーマになったのです!
 
 
 
ではなぜデジタルパーマかというと、今はホームカラーも増えたり
 
 
ハイトーンカラー毛にパーマもしたい!
 
 
ストレートパーマしてまたパーマもしたい!
 
 
細毛の方でも弱いけどふわっとしたパーマがしたい!
 
など
 
難しい髪の状態にゆるふわというかなり難易度の高いカールを作る為に
 
このデジタルパーマが有効なんです!(◎_◎;)
 
ただ髪の状態や仕上がりにあわせた薬液選定や温度調整などが誰でもできるわけで
 
はなく、とても難しいのです!
 
なのでこれを学ぶ必要があったのです!
 
 
やはり最後はスタイルにあわせた技術が大事なんだと思います( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
ところで、今回せっかく名古屋へ行ったので名古屋で有名なこちらを
 
食べて来ました!!
 
 
まずこちらどんっ!

ひつまぶしです!

 

 

勢いあまって少し食べてしまいましたが

 

こちらでは川でとれたての日本産の鰻を備長炭で焼くという

 

贅沢なひつまぶしでした!

 

味より量派の僕ですがこれは美味しいと心の隅で叫びました!

 

 

そして仕上げのこちらどんっ!

 

 

 

ひつまひつまぶしのお茶漬け!!

 

これはもう一言です!

 

 

 

お~いすぅい~( ´ ▽ ` )ノ

 

味もサイコーでしたが、最初に熱いお茶が出てくるのですが

 

冷めてくるとお茶が残ってても、常にコップも新しくお茶を入れなおしてくれるという

 

この熱いお茶を飲んで欲しいというこだわりのあるサービスの部分も

 

猫舌な僕にはある意味凄いと思いました。

 

 

 

 

そしてもう一つこちらどんっ!

 

 

 

 

 

「山本屋本店 味噌煮込みうどん」

 

 

こちらも大きな牡蠣が入って太麺で濃厚で

 

くぅ~って感じですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そんなこんなで名古屋を満喫できました!

 

また明日から精一杯で頑張ります(^O^)/

 

ではまた次回ですm(_ _)m