本当にカッコいい人ってどんな人?

 
 
 
 
いつもありがとうございます!
 
K-styleオーナーの精一杯の大下ですm(_ _)m
 
 
 
最近カッコいい人ってどんな人かなとふと考える時があります。
 
僕は20代の頃と、30代とではカッコいいに対する考え方が
 
少し変わった様に思います。
 
 
 
20代の頃は美容師としてオシャレや見た目のかっこよさを
 
大事にして仕事していたかもしれません。
 
 
僕が美容師として働き出した当時は、
 
オシャレな人が先輩に可愛がられ出世しやすかったりしました。
 
 
なので「かっこいい」は印象を良くしたり、自分をアピールする手段としては
 
とても大事だと思います。
 
でも「かっこいい」とは手段であり目的ではないと思うのです。
 
 
 
僕はお客様にヘアスタイルをデザインさせていただく事で、
 
その方の印象を良くしたり気持ち良く日々を過ごす事ができ
 
それによって「良い仕事」や「楽しく生活」ができるように
 
お手伝いができればといいなと思っています。
 
 
 
 
では「本当にカッコいい人」ってどんな人なのでしょうか?
 
 
僕は「本当にカッコいい人」というのは「見た目がかっこいい人」
 
というよりは
 
その先にある「生き方がカッコいい人」
 
だと思うのです。
 
 
僕が以前働いていた美容室にはオシャレで外見も容姿も
 
かっこいい人は沢山いました…
 
 
 
そんな中
 
 
 
見た目がすごくかっこいいとかではなかったのですが
 
真面目に一生懸命仕事をして結果を出している人がいて
 
僕はその人をある時「一番カッコいいな」と感じました。
 
 
 
そんな思いから僕は
 
 
「真面目に一生懸命仕事をして尚且つ頑張った上でしっかり結果を出している人」
 
 
本当にカッコいい人(生き方)とはそういう人なんじゃないかと思います。
 
 
 
そして僕は「カッコいい」に対する考え方が変わったことで
 
20代の頃はオシャレな高い服やかっこよくに見える服にこだわったりしましたが、
 
今は清潔感のある印象良く見える服にこだわったり、
(その中でのオシャレセンスは必要だとは美容師として思いますが)
 

自分の写真を撮る時でもキリッとしたキメ顔をするよりは、
 
相手に印象良く見えるように口角をあげて笑顔で撮ったり
 
するようになりました。←(こういう考えは年のせいなのかもしれませんが(=゚ω゚)ノ)
 
 
 
そんなこんなで「生き方に魅力があるカッコいい人」になれるように
 
これからも頑張っていこうと思います。
 
 
そんな事を思った今日この頃でした。
 
 
ではまた次回です✋