完ぺきを目指し続ける事が完ぺき!?

 

 

いつもありがとうございます!

 

K-styleオーナーの精一杯の大下ですm(_ _)m

 

 

 

今月末でK-styleも早いもので4周年になります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お客様には本当に感謝しておりますm(_ _)m

 

 

Open当時に比べK-styleもいろいろ変わりましたが、

 

K-styleの美容技術もかなり進化し成長したと思います。

 

 

パーマでは最初は普通のパーマ液しかなかったのですが、

 

少しでもダメージを減らしてパーマしたいと考え

 

ハイブリッド還元パーマ液を増やし、

 

 

もう少し乾いた時に取れにくいふわっとした仕上がりにしたいと考え

 

エアウェーブという美容機器を増やし、

 

 

エアウェーブよりもう少し大きいリッジのあるカールにしたい、

 

ストレートパーマと同時に毛先には少しカールがほしいなと考え

 

最新のデジタルパーマ機器を増やし、

 

 

髪が細くストレートパーマをするとペタンとなってしまう方でも

 

ふんわり感を残しながら自然にクセをのばしたいと考え

 

酸性ストレートパーマを増やし

 

 

髪に余分な残留物を残さず綺麗にシャンプーできるようにしたいと考え

 

マイクロバブルシャワーを増やし、

 

 

 

カットでもお客様の髪質に合わせたまとまりの良いヘアスタイルを考えながら、

 

常にもっといい切り方はできないかな

 

この切り方とこの切り方を組み合わしたらもっといいんじゃないかな

 

と毎日を勉強や研究しながら過ごすことで、いろんな引き出しが増え

 

だいぶ成長できたと思います!

 

 

カラーに関しても然り

 

 

 

完ぺきになったと思ったら、ある意味そこで成長が止まってしまうと思うので

 

完ぺきを目指し続ける事がある意味完ぺきなんじゃないかと思います!(◎_◎;)

 

 

たとえば今の状態が理想とは違っていて、もっとこうなればいいのになと

 

完ぺき(理想)をもとめて、もし完ぺきの状態になった時がきたとしても

 

その時にはまた新たな何かしらの完ぺきを求めていると思うのです。

 

そしてそれが成長するという事かもしれません。

 

 

 

少し話はずれますが、

 

僕が結婚するのを決めた時もそう思ったからでした。

 

自分がいろんな意味で一人前になって充分家族を養える様になった時に

 

結婚しようと僕は思っていたのですが、一人前にはそう簡単にはなれないですし、

 

もし自分が今思っている一人前の所に近づいたとしても、

 

まだまだ今の状態ではダメだとまた更なる一人前を求めている事に気付き

 

そうなったらいつになっても結婚できなくなると思ったのです。

 

 

 

そしたら

 

 

 

じゃいつするのか!

 

 

 

ということになり

 

 

 

 

「今でしょ!」

 

 

 

となって結婚しようと決めたわけです( ̄◇ ̄;)

 

 

結婚してからも理想の結婚生活を求めていても、理想になったときには

 

また違う悩みがでて新たな理想を求めていると思います(;゜0゜)

 

 

なのであまり求めすぎず

 

お互いが一人前になれる様に一緒に成長していく事が

 

ある意味結婚するという事かもしれないと思う今日この頃です!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

「完ぺきになってからと思っていても完ぺきと思っていた様になった時には

 

また新たな完ぺきを求めているのでいつになっても完ぺきにはならない

 

完ぺきになったと思ったら、ある意味そこで成長が止まってしまう

 

完ぺきを目指し続ける事がある意味完ぺきということになる

 

終わりがないのが完ぺき?」

(ちょっと思ったことをまとめてみました)

 

そんな感じですかね!(◎_◎;)

 

こう書いて見ると

 

なんかすべての物事にリンクしますね(=゚ω゚)ノ

 

 

そんなこんなでこれからもK-styleは完ぺきを求め続ける事で、

 

さらに成長していけるように頑張って行こうと思います!

 

 

そんな事を思いながら寝床についた月曜日でしたm(_ _)m

 

 

 

ではまた次回です✋