セット青木の簡単セット通信♪

 
こんにちは。
 
お久しぶりです!
 
K-styleスタイリストのセット青木です(O_O)笑
 
ブログではご無沙汰しておりましたm(_ _)m
 
先日店長に私のキャッチフレーズをつけてもらい、
 
「セット青木」
 
と命名して頂いたのです(。-_-。)
 
実はまだ全く馴染んでませんが、
 
馴染むまで言い続けます♬笑
 
候補に挙がっていた
 
「テクニシャン青木」だけはまぬがれてよかったと胸をなでおろしています(本音)
 
 
せっかくセット青木とゆう名前をつけてもらったので、さっそくセットについて書きますね( ´ ▽ ` )ノ
 
正直、自分でそんなにセットがうまいとゆう自信はあまりないのですが、
 
店長が褒めてくれるので、ノリノリです♬笑
 
私のセットの師匠はそれはもぅ上手で、まさに「テクニシャン」でした!
 
ツヤツヤの面を出し、髪の毛が布みたいで、少しのおくれ毛も許されないとゆうレッスンでしたが、私はセットのレッスンが
 
大好きでした♬
 
 
そして今、
 
結婚式のお呼ばれスタイルや浴衣のアップスタイルなんかで、お店に来ていただくお客様のご希望のほとんどが、
 
おくれ毛オッケー。
 
左右対象ちがくてもオッケー。
 
ルーズにふわっとゆるっと。。。
 
なんだかO型の私にピッタリのトレンドがやってきたのではないかとゆうくらい、
 
「くずし」が重要になってきているように思います。
 
 
しかしながら、「くずし」と「くちゃくちゃ」は紙一重のようで…
 
私のするセルフアップはくずし多めなんで、お母さんによくくちゃくちゃやでってゆわれます。
 
家族ですから…正直にゆうてくれます。笑
 
やっぱりバランスが大事ですよねー(。-_-。)
 
カットにもパーマにもゆえることですが。。。
 
 
そこで。。。
 
普段使いできる、
 
自分でもできる、
 
バランスよい簡単セルフアップをいくつか紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ♬
 
 
今回はハーフアップ編☆
 
モデルは小柳ゆき似の彼女(オリビア)にお願いしましょう!

 

 
肩がセクシーですね♡
 
 
 

 

 

 

とりあえずザックリ巻きます。

 

 

 

 

 

 

まずは編み込みハーフアップ☆

 

 

 

 

 

サイド。

 

 

 

 

 

中央に向かってザックリ編み込んでから「くずし」ます。
 
トップもキュッと引っ張り出すと高さがでますよ(。-_-。)
 
ゴムで結んで結び目に髪の毛巻いてかくしております。
 
 
そもそも編み込みが無理だし‼︎
 
って方は、ねじるだけでもOKですよ
 
 

 

 

サイド

 

 

 
 
サイドの向きに統一感がない所はやはりO型なのでお許しください。。。
 
無意識ですm(_ _)m
 

 

ねじりを2本にしてみましょう。
 
 
 
 
 
結び目グルグルもめんどくさいって方はバレッタで隠しちゃいましょうか。
 

 

 
 
サイド
 
 
 

 

 

これ、自分の頭でくずし少なめでやった時
 
旦那さんに「セルみたい…」
 
ってゆわれたので、気をつけてください。笑
 
たっぷりくずしてください。
 
(ドラゴンボール知らない人ゴメンナサイ)
 
 
どれも5分くらいでできる簡単ハーフアップなので、
 
またやりかたわからんって方はお店でもどしどし聞いてくださいね‼︎
 
 
次は簡単フルアップやります( ´ ▽ ` )ノ
 
やる気満々のうちに、続けてやります( ´ ▽ ` )ノ♬
 
 
お楽しみに♡