フロアーとシャンプールームのBGMを変える!?

 

 

いつもありがとうございます!

 

k-styleの精一杯の大下ですm(_ _)m

 

 

3月に店舗改装して新しくシャンプールームを作り、

 

 

お客様にリラックスして頂けるように照明の明るさを少し落とし

 

雰囲気を出す為に色んなインテリアをプラスし

 

壁にもウォールステッカーを貼りました!

 

 

そして一通り良い感じにできたかなと思いました。

 






しかし…





僕の中でまだ何かが足りない感じがずーーっとしていました(~_~;)


それは何かと毎日毎日ずーーっと考えながら過ごしていました(~_~;)


そしてある日にようやく気付いたのです(((o(*゚▽゚*)o)))




「そうだっ!!!!    BGMだぁ〜ーーー!!!!!」




僕はBGMというものを雰囲気を作るうえですごく大事だと思っています。


k-styleのシャンプールームはフロアーとは別の部屋になっており


フロアーとシャンプールームのBGMを変えることでそれが更に活かせるのです!!


たとえばディズニーランドのイッツ・ア・スモールインザワールドも

各フロアーごとにキャラクターや音楽を変えることにより

様々な世界を演出しています!


僕もあれに初めて乗った時に

キャラクターや音楽を変えるだけでこんなにイメージの違った

空間がフロアーごとに演出できるんだなと感動したのを思い出しました!


ちょうどあの感じです( ̄▽ ̄)




シャンプー台といえばやはりキーワードは「癒し」です!

なのでBGMもリラクゼーション的なBGMにする必要があるのです!

ではどんなBGMが良いのでしょうか??


リラクゼーション的なBGMといっても沢山あるのです!(◎_◎;)

そこで僕が目を付けたのは重低音です!

普通のリラクゼーションBGMより重低音が効いているリラクゼーションBGMの方が

すごく深みと奥行きがある空間に感じられるのです( ´ ▽ ` )ノ



ここでまた新たに問題が出ました!



シャンプールームにはスピーカーを設置する設備が無いのです((((;゚Д゚)))))))


どうしようかと毎日毎日ずーーっと考えながら過ごしていました(~_~;)


そしてある日にようやく気付いたのです(((o(*゚▽゚*)o)))



「これやったらいいんちゃうかーー!!!!!!」






無我夢中で楽天でスピーカーを購入して、


恐る恐るシャンプールームでBGMを鳴らしました!!





「        きたっ…       」





僕の心に空いた大きな穴がピタリと埋められた気がしました。




「やっぱりBGMは大事やろ…」





どこからともなくそんな声が聞こえたような気がしました。


これでシャンプールームは今の段階で満足できる状態になったと思います( ´ ▽ ` )ノ




皆様もk-styleにご来店の際

シャンプールームでのカラーやパーマの放置時間がある時には

富士山の100%天然水のクリティアを飲みながら

リラクゼーションBGMを聴いて癒されて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



僕ももっと良い美容室になるように

また新たな「気になる部分」を探し求めていきたいと思います( ̄▽ ̄)




そんなこんなでまた次回ですm(_ _)m