セット青木の簡単セット通信~vol.2~



こんにちは。
 
K-styleスタイリストのセット青木ですm(_ _)m
 
やる気のうちに続けてブログ書こうと思いつつ何気に日がたってしまいました。。。
 
前回の簡単ハーフアップの件ですが…
 
本当に自分でできるのかと、お声をいただきまして。。。(O_O)
 
何人かのロングヘアのお友達に試してみてもらったのですが、
 
自分じゃ編み込みできない派の方はけっこぅ多いみたいなので、
編み込みのアレンジはもぅやめときますm(_ _)m
すみませんでした‼︎笑
 
もっと簡単に、ちゃちゃっとできるやつを紹介していきますね。
 
 
あと、工程を詳しくのせて欲しいとゆう要望もあったので、
今回は前回のねじりスタイル二つの作り方を写真つきで詳しく説明していきます。





まずは一つねじりのやつ。
 
トップの髪をザックリとってねじり



サイドの髪もねじりながらトップのねじりと合体させていきます。





両サイド二回ずつくらい拾ってねじって合体させて、ゴムで結びます。



少しずつ髪をつまんで引出し、ほどよくくずしたら完成です♬
(ゴムのところに髪を巻きつけて隠してますが、バレッタで隠してもいいですね)



次はふたつねじりのやつ。


耳上の髪をザックリとってねじります。





一つ目のねじりのすぐうしろの髪を少し拾ってねじりながら合体していきます。




何回か拾ってねじりながら合体…をしていくとこんな感じに。
右サイドも同様にします。




ふたつのねじりをを一つにゴムで結びます。
またまた少しずつひきだしてくずして完成です。




こんな感じでどーでしょーか(。-_-。)
 
自分でもできそうですね。。。


ね。
 


他にもいくつかあるので、またこんな感じで工程を写真つきで紹介していきたいと思います♬
 
なるだけ近いうちに書きたいとは思っています‼︎m(_ _)m
 



でわでわ。。。