精一杯の大下髪やりに行く⤴︎



いつもありがとうございます!

k-styleオーナーの精一杯の大下ですm(_ _)m

今日は第3火曜日を利用して大阪に髪をやりに行くことにしました!

美容師は月曜日が休みの人が多いので、月曜日以外の休みである

この第3火曜日が僕にとって髪をやりに行く唯一のチャンスなのです( ̄▽ ̄)


今日は高速バスの難波行きに乗り梅田のハービスPLAZA ENTにある

僕がいつも行っている美容室に髪をやりに行きました!



この高速バスっていいですよね~(^◇^)

西舞鶴から難波まで片道¥2250でノンストップで行ってくれます!

車で行くと駐車場代もかかりますし

ガソリン代もかかりますし

高速代も片道¥3000はかかります(~_~;)

そして高速である程度飛ばして行っても2時間半くらいかかるのですが

この高速バスは速度も飛ばすわけでもなく2時間くらいで着いてしまうのです!

この違いはやはり運転手さんのテクニックなのかもしれません!(◎_◎;)


西舞鶴から難波までの計算し尽くされた最短コースの道を走り

カーブを曲がる時も大回りせずに絶妙なコーナリングで少しでも距離を縮め

心境にとらわれることなく常に一定の速度を保ち走行する

まるで絵本にでてくるウサギとカメのお話みたいですね(^O^)

そういう少しずつの積み重ねが2時間で着いてしまう

という結果に繋がっているのでしょう。

何より運転しなくていいので走行中に仮眠を取ったり、ネットを見たり

このようにブログを書いたり、外の景色を眺め自分を見つめ直したりと

走行時間を有効的に自分の時間として使えるのです!

本当に便利でありがたい事てすm(_ _)m




そんなこんなで難波に着きまして、そこから地下鉄で大阪梅田駅に到着!


とりあえず予約時間になるまでにまずは差し入れを買いに行きました。



今回の差し入れはクリスピー・クリーム・ドーナツ にしました!






美容師が美容室に行く時は何かと差し入れを持って行くことが多いのですね( ´ ▽ ` )ノ

それは美容師が美容師の仕事の大変さを1番わかっているので、



「今日も仕事頑張って下さいね」


「よろしければこれを食べて少しでも元気をつけて下さいね」


「お昼ご飯を食べる時間がなければこれなら一口で食べれるのでつまんで下さいね」


「糖分を取ると元気が出ますね」


「元気が出ると笑顔もでて良い接客ができますね」


「つまんで食べれるのでお昼に入る順番を待つ必要もないので順番が後の人も

少しお腹を満たせますね」


「最近は時代とともに怒られることも少なくなってきましたが

いぜん厳しい職業ではありますので甘い物を食べる事により笑顔がでて

怒られてしょぼんとしていたアシスタントにも笑顔が戻り

怒っていたスタイリストにも笑顔が戻りそれによってお店の雰囲気も良くなりますね!」


「トイレは我慢せず行って下さいね」



等々の思いを込めて差入れをしています( ´ ▽ ` )ノ


そうこうしているうちに予約時間に近づき美容室に向かいました!

僕がいつも行っている美容室はここのハービスPLAZA ENTの7階にあるのです。



ここに来るといつも何か緊張しますね…

エスカレーターを登り、何回行っても若干迷いながら登って行きます。




美容室に到着しシャンプーしてもらい

いつものようにカット・パーマをしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

この時の担当の方との会話やスタッフの方との会話

仕事の流れ

サービスの仕方

お店の雰囲気など

いろんな気付きがあり勉強になるのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてお客様の立場からの美容室を味わえてとても有意義な時間を過ごせました。




美容室を後にして

少し時間もあったのですが

僕は1人ではブラブラするのがあまり苦手なタイプなので、

いつも目的を終えるともったいないのですが即帰宅してしまいます(⌒-⌒; )





これでだいぶ伸びていた髪もスッキリしてリフレッシュしましたので、

明日からまた精一杯頑張れます(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり髪がスッキリすると気持ちいいですね!

また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m




早いものでもう7月も後半になりますね

花火やお祭りなどイベント前にヘアスタイルもリフレッシュしに

k-styleに来て下さいね!

スタッフ共々精一杯お待ちしておりますm(_ _)m


~to  be  continued~