色んな引き出しができると仕事が楽しくなる( ´ ▽ ` )ノ



いつもありがとうございます!

K-styleオーナーの精一杯の大下です(⌒▽⌒)


最近新しい色んな技術的な事ができるようになってきて

スタッフ共々美容の仕事がとても楽しく思っています( ´ ▽ ` )ノ


僕は最初カットが楽しくていろいろ考えたりリッスンしたりしました。

しかしいくらカットをしっかりしても

髪を傷ませたりパーマなどを上手くできなければ

ヘアスタイルとしては台無しになってしまいます!


そう思うようになった頃からいろいろ調べるようになり、

今では自分のカットにあった薬剤を使うようになりました(^O^)


それまでは薬剤などは特にこだわりはなかったのですが、

少しでも髪に負担を減らしたり

もっと柔らかく綺麗に自然に仕上げたいと思うようになったからです!

そうすることによってヘアスタイルの完成度は何倍にも良くなるのです♪( ´▽`)


いくら髪に負担を減らし柔らかくパーマをかけても

カットでバサバサさせたりパーマにあった切り方ができてなければ

その意味がなくなってしまいます!(◎_◎;)



ただ今は薬剤で半分と技術で半分でパーマをかけたり

縮毛矯正をするという風になってきており

薬剤だけでもダメなのです!

なのであと半分の技術を何ヶ月も試行錯誤し

薬剤だけではできなかった事や仕上がりが

ようやくできるようになってきました( ´ ▽ ` )ノ


それによってお客様に新しい提案ができたり難しい状態に対応できたり

する事がとても嬉しかったり楽しさに繋がっているのだと思います。


これからももっと良い仕上がりになるように

さらにいろいろと煮詰めていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


そしてこのように楽しみながら美容の仕事ができるという事は

とても幸せな事だと思いますね!




と感じる今日この頃です〆