1番ダメージを抑えた縮毛矯正は「薬剤」ではなく「やり方」です( ´ ▽ ` )ノ



いつもありがとうございます!



今年こそは牡蠣小屋に行ってみたい

K-styleオーナーの精一杯の大下ですm(_ _)m






ハロウィンが終わり今年もラストイベントの

クリスマスが近づいてきますね〜♪(´ε` )


都会の方ではもうイルミネーションやクリスマスツリーを

飾るところもチラホラとでてきましたね(((o(*゚▽゚*)o)))





んっ!?



チラホラと言えば…



縮毛矯正をしてから数ヶ月が経ってくると

根元から癖がチラホラとでてきて気になってきますよね〜(´・_・`)



こちらのお客様も半年前くらいにK-styleで自然な感じに縮毛矯正をされて

根元の癖がだいぶでてきましたね…


表面的には大丈夫なように見えますが

中を見てみると…

ん~この伸びた部分がヘアスタイルのまとまりを悪くしていますね(゚O゚)\(- -;



あっ



以前縮毛矯正をした時はボブくらいでしたね( ´ ▽ ` )ノ


以前の仕上がりと今を比べるとだいぶ伸びましたよ(^_^;)

今回こちらのお客様は全体的に綺麗に伸ばしていきたい

という事でした!




毛先には前回の自然な縮毛矯正がしっかりと残っていて


この部分には薬液をつけなくても根元の伸びた部分だけに


また自然に縮毛矯正で伸ばすだけで


全体的に「まとまり」や「おさまり」がでて


毛先も自然に馴染み良くなりますよ( ´ ▽ ` )ノ


っという事で


今日は根元のみの自然なリタッチ縮毛矯正にしました♪( ´θ`)ノ





~リタッチ縮毛矯正のメリット~


縮毛矯正はピンピンにまで伸ばすと髪の負担も大きくなり


自然に伸ばす様に薬液のパワーを調整する事で髪に余力を残し


ダメージを抑える事はできますが


それでも髪への負担はあるていど大きいのです(゚O゚)\(- -;




ダメージを抑えるのであればやはり


「薬液をつけない」のが1番なので、


ヘアスタイルをデザインするうえで極力必要な部分にだけ薬液をつけて、


今以上に毛先への負担をかけずに根元の癖を伸ばし


自然な仕上がりにすることができるのです!(◎_◎;)





というわけでリタッチ縮毛矯正をさせて頂いた仕上がりは

こんな感じになりましたよ♪( ´▽`)



表面的にも毛先と綺麗に馴染み自然な感じになりました(^з^)-☆


内側をめくって見ても

うむ、毛先の自然な感じにうまく馴染んでますね(^з^)-☆



しか~し!!!!


ヘアスタイルで1番大事なのはやはり「前髪」ですよね( ̄^ ̄)ゞ


僕は前髪のストレートはとても大事に考えていて


今回も前髪だけはさらに薬液を変え自然の自然になる様に


注意しながら施術しました!


おかげで前髪の仕上がりもと~っても自然になってますよ( ´ ▽ ` )ノ

自然なヘアスタイルには前髪の毛流ってとても大事なんです!


全体が自然でも前髪がピンピンだったら自然さも半減してしまうし


すごく幼く見えてしまったりします(-.-;)y-~~~


大人っぽい自然な前髪はやはりふんわり感と毛流ですね( ´ ▽ ` )ノ





K-styleでは薬液だけに頼らずこの様なダメージを減らす為の


「やり方」も大切に考え日々追求しています( ´ ▽ ` )ノ


その中の一つとしてこんな縮毛矯正もできますので


毛先に縮毛矯正が残っていて根元の癖が気になってきた方は


是非ご相談下さいね\(^o^)/



11月8日(日)

スタイリスト池田出勤致しますm(_ _)m

11月10日(火)

スタイリスト池田お休み致しますm(_ _)m


☆ホットペッパービューティー
K-styleの担当者別の予約状況が一目でわかり24時間いつでも予約できる
インターネット予約がオススメです!