今回は動きのパーマでイメージチェンジね( ´ ▽ ` )ノ




んふぅーε-(´∀`; )




最近、事務的な仕事が

夏休みが終わる数日前にたまった宿題の様になって

夜ふかししてしまったK-styleオーナーの精一杯の大下です(´・_・`)




そんな中、


いつもモデルをさせて頂いているお客様に


パーマをかけさせて頂きました~( ´ ▽ ` )ノ



こちらご来店時の状態…





んふぅーε-(´∀`; )




パーマがとれてだいぶスットントンになってきましたね~( ´Д`)y━・~~




お客様「やっぱりパーマかけたほうが楽でいいわ~」




ということで今回は以前かけたパーマよりもう少し動きがある


大人のカーリーボブでイメチェンする事にしました♪( ´θ`)ノ





こちらの方はもともとは直毛のさらさらストレート毛で


子供っぽく見えやすいのです(´・Д・)」





なので以前のパーマではペタンとしたトップを中心に


ふんわり程度のパーマをかける事で


ボブスタイルに丸みをだし、今のイメージを変え過ぎない様に


柔らかさをプラスしました( ´ ▽ ` )ノ





こちらが前回の仕上がりになります!





んふぅーε-(´∀`; )




もとのボブのイメージが変わり過ぎないくらいで


トップにふんわりしたパーマがかかっていますね~( ´ ▽ ` )ノ




今日はこの前回のふんわりパーマよりもう少し動きがでるように


してパーマで少しイメージを変えていきますね〜♪(´ε` )




というわけで、




まずカットでバランス調整と質感調整をして


パーマは前回より全体的に動きがでる様にトップだけではなく


襟足以外は全て巻きました~♪( ´θ`)ノ




パーマの薬剤も柔らいカールがでるように調合して…





んふぅーε-(´∀`; )





……仕上がりました( ̄+ー ̄)


ビフォー
アフター



あいや〜




トップだけでなく全体に動きがでるパーマがかかり 


かける前よりだいぶイメチェンしましたね(((o(*゚▽゚*)o))) 




いーじゃない( ̄▽ ̄)




パーマって慣れると楽で簡単に良い感じになり


本当に便利なんですよ( ´ ▽ ` )ノ



僕もずっとパーマをかけててパーマの大ファンなのです( ̄+ー ̄)





今回は動きのパーマでしたが、


僕はパーマをかける時のパーマのかかり具合を


「ふんわり」


「動き」


「ウェーブ」


という感じで表現しています(^o^)/





「ふんわり」は


今のヘアスタイルのイメージをあまり変えない様に

ふんわり感だけプラスするくらいのゆる~いパーマです!

ショートやボブの方にする事が多いです( ´ ▽ ` )ノ


「動き」は


ふんわりよりもう少し毛先に動きをだして

ウェーブまではいかず、ふんわりとウェーブの間くらいの

かかり具合のパーマです!

こちらもショートやボブの方にする事が多いです( ´ ▽ ` )ノ



「ウェーブ」は

クルクルとしたカールがしっかりでたかかり具合のパーマです!

ロングの方などにする事が多くゆるふわウェーブやしっかりウェーブなど


デザインにより調節します( ´ ▽ ` )ノ




またパーマの種類もいろいろありますが、


細毛や太毛またはパーマのかかりやすい方や取れやすい方


そして髪の状態やダメージによって



☆髪の状態に合わせて配合できる「ハイブリッド還元パーマ」



☆そのハイブリッド還元を使いさらに乾燥工程をいれることで

髪の細い方やとれやすい方に適した「エアウェーブ」や



☆毛先の大きなカールにも対応できる「低温デジタルパーマ」



等々、


K-styleでは最新機器と最新技法でいろんなパーマができますので


是非トライしてみてくださいね!



あっ


もちろん綺麗にパーマかけるために髪のケアもお忘れなく!!





そして今回はヘアスタイルをホットペッパービューティーに掲載する為に


モデルさんを一眼レフカメラで撮らせてもらいました♪( ´▽`)


ホットペッパービューティーの方も


よかったら見てみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ




☆ホットペッパービューティー 
K-styleの担当者別の予約状況が一目でわかり24時間いつでも予約できる 
インターネット予約がオススメです!