オルディーブ最新色の「モードネイビー」いい色だね~( ´ ▽ ` )ノ




きてるよ~( ̄+ー ̄)





きてるよ~( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)






きてるよ~( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)







生まれて初めて買ったCDは確か…


ZARDの「揺れる想い」だったと思う


K-styleオーナーの精一杯の大下です(//∇//)






え~


最近、オルディーブ最新色のカラーをさせて頂くお客様が


K-styleでフィーバーしております♪( ´θ`)ノ





この新色はかなり良いですよ( ̄+ー ̄)




今までにはない濃いアッシュカラーでありながら


とても柔らかく仕上がり実にい~んです( ̄▽ ̄)




まさに今大注目の濃いアッシュカラー最前線って感じです(^O^)/






ただ、


どんなにいいカラー剤でもやはり一番大切なのは


髪の状態にあわせた「やり方」でありお客様一人一人の


状態や仕上がりを考えながら施術していかないといけません…






例えばこちらのお客様を見て下さい!

 


毛先がかなり退色してハイトーンになりながら根元が伸びて


見事なプリンになっている状態ですね(⌒-⌒; )




これを綺麗に染め直すのって結構難しいんですよ…



なぜかと言うと



根元から伸びてきた髪は真っ黒な健康毛でありながら


毛先は髪の色素がかなりぬけて明るくなった状態なんです。




で、髪の明るさを見るこちらのカラーチャート



カラーチャートの明るさでだいたい8レベルというのが


明るさの基本になり、明るすぎず暗すぎず人から見て


普通に染めてるなとわかるくらいの色になります。





そこから9レベルになると少し明るめに染めてるな


という印象になり、


逆に7レベルになると少し暗めに染めてるなとという印象になっていきます。





しかし同じ8レベルの明るさでも透明感が違うと明るさが変わってしまうのです(;゜0゜)


わかりやすく言うと髪の透け感です!



例えば髪が細い人って髪を光にかざすと髪が細いので光を通しやすく


光が透けて見えますよね!


こういう髪質の方は光りをよく通す為に基本的に髪が明るく見えやすいのです。





逆に髪が太い方は髪を光にかざしても髪が太いので光りを通しにくく


光が透けて見えにくいですよね!


こういう髪質の方は光りを通しにくく基本的に髪が暗く見えやすいのです。





みなさまも室内や外やライトの下や影なっている部分など


髪の明るさが場所場所によって


多少違って見えたりした経験があると思います!






ややこしいですね(^_^;)





この様に同じ8レベルでも透け感があると明るくみえやすく


透け感がないと暗く見えやすい




そういうことです( ̄Д ̄)ノ





で、さっきのモデルさんに戻ると


根本の黒い部分は健康毛で透け感がなく、


毛先の明るい部分は以前のカラーリングしてからの退色により


色素が少なくなりかなり髪に透け感がある状態なんです。




そこに根本から毛先まで同じ8レベルにしようとしても髪の透明感の違いから


髪の明るさを均一にするのが結構難しいんです(⌒-⌒; )




これは根本と毛先の明るさに差があればあるほど難しくなるので


「1回染め」や場合によっては時間と料金は上がりますが


先に根元だけ毛先と同じ明るさに染めて髪全体の明るさを均一化しておいて


再度希望の色味を染め直す「2回度染め」をしたりもします(^-^)/






カラー剤は最初に塗り始めた部分からどんどん発色していくので


頭の部分で若干髪が染まりやすい部分や染まりにくい部分を考え


カラー剤の脱色パワーを考え


カラー剤の塗布量を考えながら


今回は1回染めで丁寧にしっかり時間をかけカラーリングしていきました!(◎_◎;)




そして仕上がりはこちらです~♪



写真ではわかりづらいのですが


めっちゃ綺麗な透明感のあるアッシュカラーになりました(((o(*゚▽゚*)o)))




施術前と後を比べるとかなり変わりましたね(;゜0゜)


根元と毛先の明るさと透明感もうまく染まっていますねε-(´∀`; )



いや〜今回の新色はほんといい仕事しますね〜( ´ ▽ ` )ノ



 



あれ~この色なんだったっけ~?







オルディーブ最新色のモードネイビー!!



 



いい色だね~(=´∀`)人(´∀`=)







今年の秋はこのモードネイビーとモードマットネイビーで


あなたもモードガールになりませんか( ´ ▽ ` )ノ




K-styleスタッフ皆でお客様の髪が綺麗に染まるように


精一杯考えながら担当させて頂きますので


是非是非お待ちしております~(=´∀`)人(´∀`=)



☆ホットペッパービューティー  
K-styleの担当者別の予約状況が一目でわかり24時間いつでも予約できる  
インターネット予約がオススメです!

☆Facebookもやってますよ( ´ ▽ ` )ノ