結果をだしたスタッフにたくさんお給料を渡せるという喜び( ´ ▽ ` )ノ




あっという間にお盆休みが終わり


8月ももうすぐおわろうとしています



ん~


今年の夏もはやかったな~(´_`)



でもまた来年の夏が楽しみです⤴︎( ̄∀ ̄)



 



K-styleでは今年もお盆のど真ん中に


スタッフ共々心身ともにリフレッシュする為に


5連休を頂きましたm(_ _)m





僕もお盆休みには毎年恒例の


キャンプをしてきました~( ´ ` )ノ




普段はなかなか子供とふれあう時間が少ないので


このキャンプで子供達とたくさん遊べて話せて


とても良かったです( ̄▽ ̄)




こちらはキャンプ場で見た日の出です!




う~ん



最近は花火大会などで夕日はよう見れましたが


日の出はなかなか見れなかったので


なんだかすごくパワーをもらえましたよ( ̄▽ ̄)




長いお盆休み本当にありがとうございしたm(_ _)m







今回のブログは


そんな丹後半島の海水浴キャンプ場にて


みんなが寝静まった夜に考えていた事です( ̄▽ ̄)






浜辺を見渡せる場所に張ったテント横で


1人椅子に腰掛けFMラジオを聴きながら(音楽は大事よ)


缶チューハイをグイッと飲みひと言!





クゥ~~~あいやこれ~(о´)






僕は家ではほとんどお酒を飲まないのですが


キャンプでのお酒はやっぱり最高ですね~♪




しばらく缶チューハイを片手に暗闇でブログを書いていたら


iPadの光に誘われてか突然巨大バッタが


iPadに突進してきて思わず




「んふぅ~」




と叫びそうになった


虫が苦手なK-styleオーナーの精一杯の大下ですm(_ _)m




大自然の中では虫も巨大化してますね


まさにナウシカの世界でした( ̄◇ ̄;)






おっと!?


少し前置きが長くなりすぎましたね(^_^;)





さてさて、


僕にはK-styleのオーナーとして


たくさんの楽しみがあります♪



その中で毎月楽しみな事が1つあるんです( ´∀`)






毎月楽しみなもの






そうそう!






それです!!





毎月楽しみなものといえばなんといっても





「お給料」





ですよねっ(☝︎ ՞ ՞)☝︎




あっそういえばK-styleスタイリストの杉本さん!




正社員というともありますが


K-style入社後わずか2ヶ月目にして先月のお給料が


K-styleはじまって以来のなんと今まででの


最高額をあげる事ができました~(∀`)人(´∀`=)





イェ~~イ(☝︎ ՞ ՞)☝︎




これは僕にとって本当に嬉しい事でした!

 




えっ!?




変ですか?




たくたんお給料をスタッフにあげてしまうと


オーナーの取り分が減ってしまわないのかって





あっもちろん減りますよ(^_^;)




正常な人であればそれはどうかと思いますよね


はい、奥さんにもよく怒られます( ̄(工) ̄)



 

でも僕は



もう個人で利益を独り占めする時代ではないと思いますし



みんなで協力しあえてお互いに納得して共に働いていける


そういう美容室の方が長期的に繁栄していける


と感じているんですよね!




そしてそういう美容室を作っていけたらいいな


と思っています!





そんな思いから


僕は頑張って結果をだしたスタイリスト杉本に対して


しっかりお給料を還元してあげれた事が


とても嬉しいんです( ̄∀ ̄)






そしてスタイリスト杉本だけでなく


パート勤務のスタイリスト岩崎も


パート勤務でありながらも


毎日話す暇がないくらい


本当にたくさんのお客様からご指名頂き


素晴らしい結果をだしております(☝︎ ՞ ՞)☝︎





同じくパート勤務のスタイリスト山本も


少ない出勤日数の中で


毎月どんどん売上を伸ばしています٩( 'ω' )و






K-styleが今までうまくやってこられたのも


このスタッフと共に


たくさんのお客様に喜んでもらえた結果であり


これは本当に感謝しています!






スタッフ達が精一杯頑張って結果をだし



僕もお店の空間や設備


サービスや方向性


経営面や福利厚生など



いろんな部分をしっかりと整え


スタッフがお客様に最高のパフォーマンス


ができる環境作りを精一杯頑張る




そしてみんなの力が重なり合い大きな力にかわる!




すばらしい!協力・協調するって最高ですよね~♪( ´θ`)ノ






僕はそうしてできた大きな力で


美容師がやりがいがあり楽しく働ける


より良い美容師雇用環境を追求し



お客様にもっともっと喜んでもらえる美容室を


つくっていきたいんですよね~(∀`*)






~これからのK-styleにとって大切なこと~



僕は共に働いていくスタッフには




お店の利益がどの様になってスタッフの給料に還元されているのか…


お店の利益からのお金の流れがどうなっていくのか…


個人事業主や株式会社など社会の仕組みってなんなのか…


仕事とは雇用とは



など


こういう事をスタッフにしっかりと説明し


理解しておいてもらう事が


これからのK-styleには


とても大切な事だと思うんです!




いやK-styleだけでなく美容師業界的にも必要かも






僕は美容室オーナーになり


人を雇用するようになって


個人事業から法人化した事で


日々いろんな事を勉強するようになり



いろんな事がありいろんな事がわかってきて



そこで知った事を


僕だけではなくK-styleスタッフにも



美容師として共有し


知っておいてもらいたいなと思ったんです!






今の美容師や美容室は



正社員・パート・フリーランス・業務委託



一人サロン・少人数中規模サロン・

多人数大型サロン・フランチャイズサロン



個人事業主経営・法人会社経営



等々



様々な働き方や社会の仕組みがあり


そんな多様化する社会の仕組みの中で


スタッフ側のメリット・デメリットだけでなく



個人事業主や代表取締役などの


経営者側のメリット・デメリットなど



両方の立場に対してのメリット・デメリットを


包み隠さずすべてオープンにして理解してもい


スタッフが自分でしっかりと判断ができるように


K-styleではそういう勉強会もしていきたいと思っています!





そしてそういう事も知ってもらい


いろんな事をわかったうえで


自分が一番輝ける場所を自分でしっかり判断できるように


してもらえたらいいなと思っています。




~株式会社ケースタイルの目的~



株式会社ケースタイルは


会社の利益をあげる事が目的の会社ではなく



会社の利益をお客様やスタッフに


喜んでもらえるように還元し



みんなの仕合わせを生みだす事が目的の会社なんです!






それにより


スタッフが仕合わせになり


そのご家族も仕合せになり




それにより気持ちが充実し


さらに良い仕事ができて


もっともっとお客様にも喜んでもらえる様になり




それによりどんどん新しい商材や機材を導入し


いろんな事にもチャレンジできるようになり




それにより取引先のディーラーさんや


業者の方々にも喜んでもらい



自分と他の人もうまくいく様に


周りのみんなと共に協力し繁栄していける様な


経営をしたいと思っています!





そしてオーナーだけでなく


みんなが仕合わせになっていく事で


たくさんの美容師や地域社会にも貢献していく!





そんな会社だから出来ることはなにか!



これからの僕の新たな楽しみが


また一つ増えました( ̄▽ ̄)







最近スタッフから    



K-styleでは自分のしたいように自由に働けるので


今までで一番お客様に


支持してもらえるようになりました」



という声も聞けたんです(((o(*゚▽゚*)o)))





いや~


これはもう初めて王将の餃子を食べた時と同じくらい


本当に本当に嬉しかったですね~(´∀`)







あっ!



もちろん世の中にはいろんな考えややり方


人それぞれの正しさがあり、




僕も自分の考え方が正解なんて


まったく思っていません!




仮に自分がどんなに良い環境を提供しても


そう感じてもらえなければ


そうはならないですし





ただ僕には、


自分が歩んできた今までの美容師雇用環境を


少しでも良い方向に改善しながら



美容師が楽しくwin-winの関係で働けたらいいな


という思いがあるだけです!




ぎょえ~∑(゚Д゚)


ついつい熱くなって


またまた長くなってしまいましたね(^_^;)





失礼しましたm(_ _)m







そんなこんなで


これからも精一杯頑張っていこうと思いま~す( ´ ` )ノ



☆ホットペッパービューティー    

K-styleの担当者別の予約状況が一目でわかり24時間いつでも予約できる    

インターネット予約がオススメです!  

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000214320/?cstt=6


Facebookもやってますよ♪  

https://www.facebook.com/K-style-390587074404570/


Instagramも是非ご覧下さい♪ 

https://instagram.com/p/BmEyRqZnGTZ/